人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイズリ~海峡。へ公八且へ~→ム=※→→米※米※米

性対象に見られたくない~女子高育ちの意識

 多くの女性が「男に愛されるようにふるまおう」と一生懸命になっている昨今。
 ところが、それに逆行するように、“モテない・媚びない”ことをアピールして、自分を「喪女」と称する女性たちがいる。いったいなぜ!? 自称・喪女のみなさんに聞いてみた。

<潔癖>
◆性対象になりたくない個を認めて!

ある種のセルフブランディング(笑)として、“モテないキャラづくり”に奮闘する女性たちもいる。

「Twitterで女性が手作りご飯の写真を公開しているのを見て、わざと白いご飯だけの写真をアップしたり、深夜にラーメンの画像やツイートを連投したりしますね。こうすることで、ほかの女子とは違うんだと知らしめたい」

 こう語るA子(27)の考え方は、親の教育と女子校育ちであることに端を発する。

「親が性に関して厳しくて、中高も女子校だったので、性的な目で見られることに嫌悪感があります。小学生のときは男女関係なく騒いでたのに、いきなり大学で女扱いをされる。この衝撃、わかります? 男子の声変わりの瞬間も知らない。共学なら、徐々に男女の性差を肌で学んでいくのでしょうけど」

 こうして、いわゆる女らしい振る舞いへの拒絶反応が進み、わざと“女子力がないアピール”をするようになっていった。

 だがA子は高校時代にコスプレをしていたという。コスプレって、それこそ男性への性的アピールなのでは?

「多少は男性からちやほやされたい欲求はなきにしもあらずで……。コスプレイベントではパンツをチラ見せするコもいて、そうすれば男のコが寄ってくることも知ってたけど、コスプレはあくまで自分の趣味としてやっていただけ。パンツを見せるような不健全なことをしてはダメだ! と自制していましたね。性の対象物になりたくないし、そういう部分で認められても嬉しくない!」

【結論1】つまり、セックスアピールをして人気を得たいのではなく、あくまで個として見てほしいということらしい。


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

<長期計画>
◆孤独死しないために理詰めで結婚に成功

「男の人に食事に誘われただけで、お墓に入るところまでシミュレーションするんですよ」と話すのB子(29)。まだ食事に行ってすらないのに、枕を相手に練習し、浮気をされたときの対処まで考える皮算用もいいところであるのだが、この妄想……もとい、長期計画が功を奏し、安川さんは結果的に結婚に至ることができた。

【結論2】「このままじゃ私、孤独死する! 早急に結婚しなければならない! と思い立ったんです、私。(女子SPA!)

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村



by dependcat | 2014-01-28 17:42

Let's go‘over’ the AK-Bridge dreaming AKB.
by dependcat

元貴族院秘書 宮津ひろき

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
にほんブログ村 にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村 大蔵海岸の湯所はよく考えたもんですな 男湯から橋 女湯から島が見える造りになっている にほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
にほんブログ村 にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • こに掲載されているセコイ勉強法を無断で転記することを禁じえないニャン
Powered By イーココロ!

最新の記事

「動かぬ」TPP:交渉人たち
at 2014-05-08 12:57
「集自権に船舶検査」根拠ない..
at 2014-04-26 10:35
中庸節によせて
at 2014-04-03 16:14
春の海
at 2014-03-22 12:33
春雨のペイズリ~海きゅん×3
at 2014-03-20 08:20
ますます具現化する‘自分願望..
at 2014-02-19 08:44
高丸散策日記
at 2014-02-05 11:08
伝統芸能・落語を守り伝える
at 2014-02-01 08:48
性対象に見られたくない~女子..
at 2014-01-28 17:42
あかしツチノコ伝説
at 2014-01-28 17:09
尊神神社に行ってきた
at 2013-12-07 06:21
ひきこもごも
at 2013-12-02 15:53
NEW且HKB-T且うんちく
at 2013-11-30 04:44
AKBクビレを手に入れたい
at 2013-11-26 16:17
{遅咲き}成功者
at 2013-11-23 11:06
合わせ鏡
at 2013-11-21 16:20
回転寿司2レーン総論
at 2013-11-20 06:41
NEW YEAR!メルボルン..
at 2013-11-15 17:10
AKブリっ子!大集合。
at 2013-11-15 10:06
剛力が涙
at 2013-11-09 15:58

ブログジャンル