ペイズリ~海峡。へ公八且へ~→ム=※→→米※米※米

ショートヘアは下心と打算

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

 長い髪をバッサリ切ってショートヘアにする女性が多いです。一見難易度の高い髪型にも思えますが、カットの仕方によっては小顔に見える等、様々なビジュアル的利点が多いのだとか。そこで、結婚式場選びNO.1口コミサイト「みんなのウェディング」では、今をときめく銀座で勤務する女性で最近ショートカットにした方に「ショートカットにした理由」についてインタビューしちゃいました。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

<春だから、服装やメイクに合わせて>
 春は服装やメイクも明るくしたい時期。髪を短くすると、軽やかな印象になるの♪ただ、難しいのが髪を短くすると、化粧を濃くしないとボーイッシュすぎてしまうんだよね~。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

 インタビューしたなかで、1番女子力溢れる答えがこれでした。さすが、銀座をさっそうと歩く女子。季節ごとのイメチェンにも手を抜かないんですね。朝は5分でも多く寝たい筆者は、いかに化粧にかける時間を省くかを考えています。
「マスクをしてしまえば、アイメイクだけでオッケ~♪」なんて思ってた自分が恥ずかしくなりました。

<媚びない女性をアピールしたい>
 ショートカットは、芯のある媚びない女性をアピールするのにピッタリな髪型だから(キリッ)。

「男性はロングヘアが好き」という世間一般の意見を真に受けて
「じゃあ私はその反対を行くわ」となる女性もいるのだとか。
ひと昔前に流行った「アエラ女子」などがこの部類に入るのでしょうか。しかしながら、「媚びない女性」を男性にアピールしてモテたいという相反する欲望が垣間見えます。そんな下心が見え見えになれば、ただのイタイ人に。「媚びない私をアピールしたい病」は30代前半の女性に発症しやすいらしいので、ご注意を。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

<お風呂上りの楽さが魅力>
 髪が長いと、お風呂上りに乾かすのが大変。ショートカットは秒速で乾きますからね。

 髪を乾かすのが楽なのは共感できます。しかし…ショートヘアはもろ刃の剣。実は寝癖が付きやすく、ロングヘアのようにまとめることもできないので、ごまかしが効かないのがこの髪型。ロングヘアよりも朝のセットに手間がかかる模様。女子力を放棄した女子には鬼門かもしれません。(みんなのウェディング)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
[PR]



by dependcat | 2013-10-25 16:56

Let's go‘over’ the AK-Bridge dreaming AKB.
by dependcat

元貴族院秘書 宮津ひろき

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
にほんブログ村 にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村 大蔵海岸の湯所はよく考えたもんですな 男湯から橋 女湯から島が見える造りになっている にほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
にほんブログ村 にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村

ブログパーツ

  • こに掲載されているセコイ勉強法を無断で転記することを禁じえないニャン
Powered By イーココロ!

最新の記事

「動かぬ」TPP:交渉人たち
at 2014-05-08 12:57
「集自権に船舶検査」根拠ない..
at 2014-04-26 10:35
中庸節によせて
at 2014-04-03 16:14
春の海
at 2014-03-22 12:33
春雨のペイズリ~海きゅん×3
at 2014-03-20 08:20
ますます具現化する‘自分願望..
at 2014-02-19 08:44
高丸散策日記
at 2014-02-05 11:08
伝統芸能・落語を守り伝える
at 2014-02-01 08:48
性対象に見られたくない~女子..
at 2014-01-28 17:42
あかしツチノコ伝説
at 2014-01-28 17:09
尊神神社に行ってきた
at 2013-12-07 06:21
ひきこもごも
at 2013-12-02 15:53
NEW且HKB-T且うんちく
at 2013-11-30 04:44
AKBクビレを手に入れたい
at 2013-11-26 16:17
{遅咲き}成功者
at 2013-11-23 11:06
合わせ鏡
at 2013-11-21 16:20
回転寿司2レーン総論
at 2013-11-20 06:41
NEW YEAR!メルボルン..
at 2013-11-15 17:10
AKブリっ子!大集合。
at 2013-11-15 10:06
剛力が涙
at 2013-11-09 15:58

ブログジャンル